ポップオーバーとは… | 鎌倉マルシェ アン(Kamakura marché un)

ポップオーバーとは…

皆様、すでにポップオーバーは召し上がりましたか?
ポップオーバーとは…パンの一種でシュークリームの皮のように中が空洞で、外はサクサク、中はしっとり、もっちり。お肉料理の付け合せとして食べられることが多い、塩味(甘くない)ブリオッシュやデニッシュのようなものです。

パティシエと開店準備をしている中で「20年位前にアメリカで…」と彼女から提案された時、今まで食べていた、まさしく付け合せとしてのポップオーバーからのアイデアの飛躍ぶりにワクワクしました。
ポップオーバーはその名の通り、焼いている過程でものすごく膨らむのですが、その膨らみをキープし、薄くサクサクの食感と香ばしさを実現した結果、当店のポップオーバーは大きめです。
サクサク生地と甘さ控えめなクリームの美味しさをおたのしみください。

品切れなどご迷惑をおかけしておりますが、お一つからお電話でのご予約も承っております。電話予約もぜひご利用くださいませ。

また、プレミアムブルーベリーは好評につき完売しております。現在生産者の方に追加をお願いしておりますのでもうしばらくお待ちください。